綿花♪

2010/ 08/ 29
                 
綿花の種をまいたときは、ここ東北地方では気温が足りないことでうまく育つかわからない、という半信半疑の気持ちでした。

今年は暑いことも手伝って、うまく花をつけてくれました。


つぼみをつけてくれたときは感動しました。
つぼみ



P1030828.jpg






一日経つと、白かった花はほんのりピンクに変わります。


ほんのりピンクがかわいいなぁ~。


綿ピンク



その後ですが、コットンが出来るんじゃないかなぁ~と思われるふくらんでみが出てきました。これがはじけて中からコットンが出てくると思うと想像しただけでわくわくします。


P1030817.jpg
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

綿の花ってこんなにかわいいんですね
わたしは庭仕事は苦手で。
一時プランターでお花を育てていましたが、
お外ワンコがやって来てからは、
プランターの上でお昼寝をするので、
それを理由に断念!
いい口実でした
かれこれ10年前の話です(笑)
おはようございます。
綿花の種、私も育てた事ありますよ~。
実が弾けて白い綿が見えた時は感激しました。
ドライにも出来るのでリースにしても
可愛いですよ。
お花屋さんで売られている綿は見たことはありますが,
お花は始めてみました。
優しいピンク色で可愛いですね~^^

↓10㎝角のパッチ・・・
ブログ村の人気記事で何度も1位をとっていましたね~
おめでとうございます~♪
タイトルを見て!,でもありんこさんの名前じゃなかったので?。
入ってみたらやっぱり↓でした~♪
mimiさんへ
そうなんですよね~綿花ってかわいんですよ~
mimiさんのお庭にワンちゃんが!^^まぁ!お庭でお昼ねされてしまってはせっかくのお花も・・・ね(笑)
 mimiさんのキルトがお花のようですからね~^^
雨音さんへ
そんでした~雨音さんは綿花育てたことおありでしたよね~。リース!わぁ~それも素敵ですね!今からコットンがほんとにできるのかとても楽しみです。
ガウラさんへ
お花屋さんで売られているんですか~?
それは驚き!やはり暖かいところだからでしょうか~?
私は初めて見る綿花に感動しています。
ブログ村?あ~もしかして以前のブログ名はPecoriのホッとタイムというタイトルだったんです。このたび変更したのですがブログ村のほうは変更していなかったので・・・・・。今度変更しておきます・・。教えていただいてありがとうございます。そうだったのですか~・・。全く知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。とってもうれしいです。