素敵にハンドメイド デージーのピースワーク♪

2010/ 08/ 08
                 
先日素敵にハンドメイドパートナーシップキルトに応募しようと思い立ってからずいぶん時間が経ちました。


主人の母の見本を参考に、ピースワークを開始。


デージーのパターンは見た目以上に難しいことがわかりましたが、つなぐ作業が新鮮で、とても楽しかったです。


3列をつないで・・・


P1030753.jpg





そのまた3列をつないでいくことに・・・


P1030754.jpg


私もできました!さて、残るは私の母の分!どこまで進んでいるかしら~・・・。



ところで、いつも思うのですが、縫い代の倒し方ってどうなるのでしょう~・・・


決まりがないのでしょうけれど、いつも迷ってしまいます。


これが正しい!というのはないのでしょうけれど、素敵にハンドメイドの本にも縫い代の倒し方までは載っていませんでした。



関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは
あれ・・・お義母さんと全く同じなんですか??
3人とも全く同じってことでしょうか?
パターンが同じでも何処か一箇所くらい
違う布を使ったほうが良いのでは・・・と
思いますが・・・
(真ん中の黄色の部分)
グループでまとめて出すのであれば
一度全く同じで良いかどうかTELしてみたらどうでしょう?
今まで同じパターンでも布を変えて出したと言うのは
聞いてますが・・・良いのかなぁ~~???
縫い代の倒し方は普通は濃い色を高くですが・・・
迷うときありますよね~
ピッピさんへ
まぁ!なるほど~・・・私たちは全く同じものを作っていました!これは・・・・確認しないといけませんね!
早速確認します!ありがとうございます。
たしかに~色が少し違ったほうが面白いですよね。
 縫い代はなかなか判断が難しいですね~。