すてきにハンドメイド パートナーシップキルト♪

2010/ 07/ 29
                 
ブログの更新もおろそかになっていました~


子ども達が夏休み、ということもあり、さらに家の中の片付けに手間取っていたということもあり、


いやはやいまだに片付けは中途半端なまま・・・・。


なんでこんなにモノがあるのか!不思議なくらいモノにあふれています!きゃはっ!^^;


だいぶ片付きましたが・・・・まだまだ片付きそうになく・・・・・.


今年の素敵にハンドメイドのパートナーシップキルト・・・・。


サークルでお世話になっているseikoさんにも薦められて・・・私と、主人の母と、私の母の3人で、作ってみては?と・・・。


主人の母はパッチ大得意ですけど・・・私は初心者。。。母は裁縫はバッチリですがパッチは始めたばかりですから、どうかなぁ~?と悩んだ末・・・・やってみよっかな!

こうなると・・・もう、主人の母にお願いするしかない!いつもすみません!^^;


素敵にハンドメイドのパートナーシップキルトのパターンの中から・・・

パ^トナー


私たちが選んだパターンはデージー・・・。

初心者の私たちのことも考えて・・・デージーにしてもらいました。


いやはやそれがどっこいなかなか難しいではあ~りませんか~・・・・xx

デージー



主人の母が型紙を作ってくれて、生地も用意してくれました。


生地は・・・斉藤謡子さんの生地を用意してくれました。


もう、いたれりつくせりでのパッチとなりそうです。

生地


出来上がったパターンは、私たちの見本として渡してくれました。


後日アップ予定です。


感謝しながら、母と縫いたいと思います。わくわく~^^v
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

夏休み,大変でしょう~
私は子育て最終章に入りましたので,ご飯さえ作っておけばいいです(笑)

パートナーシップキルトも3人で・・・素敵ですね^^
ありんこさんみたいなお嫁さんだったら,
お義母様もきっと可愛がってくださるでしょうね。
たくさん頼りにしてあげたらいいと思いますよ~

アップ楽しみにしていますね^^
ガウラさんへ
私も基本的にご飯中心で~す^^v
四六時中台所に立っている気がします。食べさせても食べさせてもお腹がすくようで・・・
あ~・・・私のことは見ていられないんでしょうね~おっちょこちょいのお嬢さんですから~^^;
 
パートナーシップキルトに参加されるですね!!

二人のお母様と共通の作品に参加することができるなんて
ホント素晴らしいですねe-51

どんな作品になるか今から楽しみです♪
こんにちは。
お義母様とありんこさんと、ありんこさんのお母様と
共通の趣味で繋がっているのですね。
羨ましいです。
うちは娘とは同じ趣味で楽しいのですけど、
息子と息子のお嫁さんは新人類みたいで、
なかなか理解し難いところがあるんですよ。(笑)

デージーのパターン可愛いですね。
こんばんは
まぁ~パートナーシップ3人で参加することになって
良かったです。それにしても一番難しそうなデージー
でしたか~
3人同じパターンで作ると同じ番号になると思いますので楽しみですね~
NHKから後日タペストリーのNOが送られてきますのでお楽しみに♪
私も今回は目も悪く(目のせいにしちゃった)
悪戦苦闘中!!
kotoricchiさんへ
そうですね。うれしいことだと思います。3人でできるなんて夢のようで・・・まさにパッチワークのうれしさをこれから味わいたいと思います!^^
雨音さんへ
そうなんですよ~・・。二人ともお裁縫に携わっていましたから、だいたい製図を見ればわかるんですね。
私が・・・?一番足手まといなんですがね。
 頑張ってパッチしますよ~・・。
 新人類!うふっ^^いろいろな趣味がありますからね~それも新しい発見!?(笑)
ピッピさんへ
こんばんは~
ピッピさんことseikoさんのおすすめで、参加することにいたしました!^^
あらま!デージーは難しいパターンでしたか!?
花束のパターンとどっちにしようか迷った末・・・デージーに!がんばりま~す!