生地の整理

2010/ 07/ 13
                 
今年はだいぶ寒さが抜けなくて、ダラダラと衣替えをしていたような、そんな感じで、今でもちゃんと終えていません。(だらしないですね)

衣類は毎年着れなくなったものを整理し、道具を整理し、そうやって子供達も成長していくんですね。


押入れの整理がてら生地も整理の対象に・・・。


最初は色別と思ったのですがたいして色別にするほども数がないし・・・それでは寒暖で・・・と・・・これまた難しい・・・黄色って?

そうなると・・・もう、明暗!?赤はどうなる?


濃淡でいくか!そう・濃淡に落ち着きました・・・^^;やれやれ・・・。


使いかけでもまだまだ現役のものからいいとこどりをされてボロボロになったもの、いまだ出番待ちのものなど、すべて一緒にしているのはよくない!と・・・これまた仕分け・・・。


あ~この生地やっぱり好きだわ~

ポッ

これも好き~

ペーズリー


なんて、生地をながめているだけで幸せです。

こんな感じの切れ端も

きれ


資生堂クッキー缶に入れて少しずつ三角つなぎで保存♪

資生堂


中身


いまだ押入れやタンスの片付けは中途半端なまま・・・。

毎日少しずつ整理整頓が目標です・・・。
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

好みの生地ってあまり変わりませんね。
整理していて,なんでこんなもの買ったんだろう~ということはほとんどないみたい。
それにしてもありんこさんの生地って個性的なものが多いわ~
どんな作品になっていくのか楽しみです^^
クッキーの缶の中の三角つなぎも可愛い~
こんなアメリカンカントリーを思わせるような色あいも,
素朴で暖かい感じがして好きです^^
ガウラさんへ
ほんと、その通りですね。
時間が経っても好きな生地はずっと変わらないですよね。
だいぶ整理できましたが整理しているうちに時間がどんどん経ってしまいます(笑)
 でも、このような時間がとっても大事ですね~次はこんなものが作りたいなぁ~って思わせてくれますものね~。
こんばんは。
ほんと、今年は暑かったり寒かったりで異常でしたね。
整理していると、懐かしいものが出てきたりして、
思い出にふけったりしてしまいますね。
ありんこさんにとって、布は宝ものなのでしょうね。
ペーズリーの洋服、良く着た覚えがありますよ。
ポットやカップの生地も可愛いですね。
雨音さんへ
気候がちょっと変でしたよね。
なかなか暖かくならなくて衣類がいまだに整理できていません。
そうなんですよ~・・・思い出をひっくり返しているうちに整理がなかなか進みません(笑)
ペーズリー柄は私もよく着ました。今でも大好きです。