アキレギアペチコート ピンク

2010/ 06/ 03
                 
アトリエ教室の先生のお庭で、珍しいお花を見かけました。


アキレギアペチコートのピンクだそうです。


フリル



珍しい・・・というより、とってもかわいらしくて、フリルが乙女心をくすぐりました~(乙女?)^^;


コンパクトですが存在感バツグンです。


宮城県北部、薬來山近くのガーデンで購入したそうです。


私も欲しいわ~と・・・またまた欲しい病が・・・^^;


我が家にも薔薇が咲きました.....



バラ黄色


バラ赤



やっと暖かかくなってきたようですが・・・・まだまだ寒いです・・・。


今日は久しぶりにお友達と再会して私だけ寒いのかなぁ~なんて思っていたら、みんな、寒いよ~って言っていましたので気温が低いのかもしれません。

お花さんたちも少しばかり遅いのかしら~^^


関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

私も初めて見ました^^
フリルがペチコートっていう名前にぴったりですね~
色も白にピンクで可愛いです♪

そうそう,お花ってすぐに欲しくなるんですよね。
少々お値段が高くても,宿根草だったら来年のお楽しみの分と思って買っちゃいます。
それに,出会ったときに購入しないともう会えないかもしれませんからね。

これからバラの季節なんですね。
葉っぱがつやがあってとても綺麗です~^^
こんばんは。
アキレギアペチコート、オダマキに似ている
なあって思ったのですけど、
やはり 西洋オダマキだったのですね。
色も形もとても可愛いですね。

ありんこさんのバラも咲き始めたのですね。
これから20度超える日が多そうですね。
乙女心ですよ~(^-^)カワイイですO(≧∇≦)o。黄色の薔薇は元気になれそうですね(^-^)
ガウラさんへ
ペチコートっていうのがほんとにお見事なお名前~ってほんとに思いました。
 とても小さなお花なんですが、とってもかわいいんですよ~。私も欲しい病がウズウズしています。(笑)
 そうです、こちらは寒かったせいか、今から薔薇の時期を迎えます。ありがとうございます。
雨音さんへ
オダマキの種類でしたか~それは知りませんでした・・。
さすが!雨音さん!
 今日は曇っていましたが気温は高かったのではないでしょううか~・・・薔薇さんもこれから本格的に咲き出しそうですね~。
coisiさんへ
乙女心~^^そうですね~フリルには弱いです・・・^^;