お花を飾ってみました♪

2010/ 05/ 24
                 
雨の好きな(雨女ではないですよ~)私ですが、今日は風もあってお天気最悪の一日でした~。


しかも冷たい雨!


子供達も登下校でばっちり雨に濡れてしまったようです。


私は以前から楽しみにしていた紅茶教室へ・・・。


自宅カフェをされている泉区のカフェマンナさんのお邪魔しました。


素敵なお庭・・・雨ですが水を含んだ新緑もまた美しい。

F1010032マンナ外観


おいしい紅茶とケーキで大満足の一日でした。


中でもお店の家具などもすてきで、季節のお花がかわいらしく生けてありました。


F1010031マンナ内覧



お庭のちょっとした緑をお部屋に・・・・私も早速真似っこです。


我が家はすずらんとクリスマスローズの色合いがかわいいと感じたので薄紫、黄緑、白で飾ってみました。


IMG_3263花



葉やお花がしっとり水滴を含んできらきら・・・。


自分の庭のお花でうれしい時間ができました。



関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

お庭も家具も素敵なカフェですね。
こんな空間で紅茶教室・・・憧れます~
センス良く飾られたお店などは,眺めているだけでウキウキしてきますものね。
お花はさりげなく飾るのが一番なのに,どうも私はてんこ盛りになってしまいます(笑)
ありんこさんのお花も素敵ですよ~
スズランもお庭に咲いているのですか?
ガウラさんへ
とっても素敵な時間を過ごせました~^^
我が家はすずらんも咲いています。すずらんは増えすぎてしまいどうしようかと悩むほど・・・・なんにもしなくてもどんどん増えていつもかわいらしい花をつけてくれます。
真似っこ素敵ですO(≧∇≦)o色合いがいいですね(≧∇≦)。お花や緑は心が安らぎますo(^-^)o
coishiさんへ
いつもあたたかいコメントありがとうございます!
そうですね^緑が特に!今の時期最高です^^
こんにちは。
今日も雨になりましたね。
カフェマンナさん素敵なお店ですね。
紅茶教室があるのですか。。。
泉の方は素敵なお店が多いですよね。
室内にお花があるって癒されますね。

雨音さんへ
マンナさんはランチもお茶もされてますので時間がある時はよってみてくださいね~とっても素敵なお店です。
 庭で眺める植物もいいですが、お部屋の中もいいなぁ~って思いました。特に、雨のときの緑がまたきれいでした。
気分転換
いろいろな花を眺めて気分転換 
   飾る人眺める人も笑顔かな