ボーダー部分のキルティング・・・続き

2010/ 05/ 22
                 
ボーダー部分のモチーフ部分のキルティングが終わりました。


残すところ、その周りの白地の部分のエコーキルトを残すことになりました。


IMG_3250白



やっと~。。。。ふう・・。


大きなものだと気持ちが続かなくなってしまいます。

やりかけのものもあるのですが今回そちらに移って作業することはなく、時間をおいて、また気持ちが落ち着いてできるようになってからキルティングをしてきました。


今週はあたたかくなったのでキルティングも楽しめました。


私は冷え性なので1~2時間座ってチクチクしていると体が硬くなってしまい、足が冷えてしまいます。。


なのできまった時間以上はしないでいました。

しか~し!今週はブログを通してブロガーさん達がパッチや刺繍に取り組んでいる記事を読ませていただいて、また意欲が復活し、暖かいことも後押ししてくれて、だいぶ進みました。


エコーキルトが終わると、いよいよパイピングです^^v
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

ハワイアンキルトのこのピンクの色,とても綺麗ですね♪
完成も間近になってきたようで,私も楽しみにしています。

冷え性ですか。それも辛いですね~
私は長くイスに座っていると,足がむくんでしまうのです。
だから家事と手仕事を交互にして,同じ姿勢を続けないようにしています。

畑仕事の方も見せていただきました~ 本格的ですね~
とても上手に作っていらして驚きました。
今日お隣さんからトマトの苗をいただいたので,
プランターで栽培してみようかな~と思っているのですが・・・大丈夫かな?

ガウラさんへ
ありがとうございます!
ガウラさんのパッチ、いつもうっとり見せていただいています。あ~こんな風にできたらな~って。そのせいか頑張って私も少しでも近づきたいわ~ってがんばってます!^^
畑は父の友人の畑を借りているんですがね~・・。畑も楽しくて、体を動かすと温まって冷え性が改善するんです。どうも、ずっと歩く、というのが私は苦手なんでしょうね~何か楽しみながら体を動かさないと飽きてしまうみたいで(欲が深いのでしょう^^)
 プランターでも十分できると思いますよ~あのばらさんを育てていらっしゃるから、なんでもできそう^^
おはようございます。
キルト、チャクチャクと進んでいますね。
もう少しで完成ですね。

ありんこさんも冷え性なんですね。
私も腰から下だけが冷たくって。。。
今でも 食事の時やPCの時は電機ストーブを
足元に置いて使っているんですよ。

牡丹のお花綺麗ですね~。
雨音さんへ
そうですね~もう少しでキルティングが完成するのでまもなく・・・といっても来月になりそうですけどね^^
 そうなんです~・・冷え性がひどくてほんとにつらいです。雨音さんもいろいろ工夫されていらっしゃるんですね~・・・。私も工夫して冷えを乗り切らなくちゃ!
 ぼたん、優雅で大好きです。ありがとうございます。
すごい!大作!!尊敬です(^-^)私には無理だ~(>_<)
coisiさんへ
いえいえ~大きさだけで~キルティングとか針目がそろわずお恥ずかしいです~^^;
大好きな色合いです
何ともいえず可愛らしいピンクですね
ホッとする色です
実はピンクが一番好き
パッチワークを始めたころはピンクばっかりで、
お教室の友達に呆れられました

キルティング、がんばりましょうね
MIMiさんへ
ありがとうございます。
大物なのでなかなかできません(笑)
いえいえ私の根性がないのか~なかなか(笑)
あせると針目に出てしまうし、ゆったりとした気持ちでキルティングするにはどうしても集中する時間が限られてしまうのでなかなか進まないんですね~・・。
でも、がんばります!そうそう、ピンクは大好きで~困ったものです^^v