牡丹の花

2010/ 05/ 20
                 
今日はしとしとと雨の降る一日でした。



夕方少し前から止みましたが、どうもすっきりとしないお天気・・。


少し肌寒くもあり、どうしてこんなにも気温が上がらないのだろうと思いながら過ごしていました。


主人の実家の庭は花がたくさん咲き誇り、その場でお茶を飲んでゆっくり過ごしたいくらい花がたくさん。


でも、今日は雨でお花もかわいそう・・・。


特に、大輪の花をつけた牡丹は、雨で花びらが重たそうでした。


F1010018ぼたんピンク


F1010019ぼたん紫


牡丹は花も大きくて庭での存在感もたっぷり!


キルトでいうところの・・・・ビクトリアン!そんな感じの品格があります。


関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

綺麗な牡丹ですね~
下の画像はまさしく牡丹色で,風格がありますね。
こちらは4月の半ば頃から見頃になるので,ほぼ一ヶ月くらい違うのかな?
秋になったら紅葉はそちらが先だと思うので・・・
夏の間にお花が一気に咲く♪ ということでしょうか?

雨に打たれている花は重そうで可哀想だけど,
雨が上がれば,水をたっぷり吸って生き生きとしてきますね^^
ほんと存在感たっぷりですね。お花のなかでお茶を~ああo(^-^)oうっとりです~
ガウラさんへ
そうですね~お花の咲き具合で距離を感じることがあります。でも、お天気がずれているとお天気予想ができたり・・・いいことも!^^
そうですね~今からどんどん花が咲いてきていい季節に入るところでしょうか~・
coisiさんへ
そう、お花に囲まれてお茶、これは憧れです・^^