クレマチスモンタナの開花♪

2010/ 05/ 15
                 
お友達にいただいたクレマチス・・・・。

去年は見事に枯らしてしまいました~・・・。(泣き~)


今年も懲りずにくれると言う・・・・。


いいのかなぁ~?あたしで・・・?


大丈夫、今年はつぼみつきだから絶対大丈夫よ~って2.3日で咲くから~って言われてからもうかれこれ2週間くらい経ったような・・・


今年はちょっと寒いせいか・・・(今日も私は寒くてエアコンつけました)遅いのかなぁ~


しかし、本日!待ち望んでいた開花!

モンタナ2


ほんのりピンクでかわいい。でも・・・ちょっと花びらがふにゃふにゃしているのはなぜかしら~?
水が多いのか、水が少ないのか・・・わかりませ^ん!

お友達のお家のモンタナはこんな風だよって写メ送ってくれました。
車と比較するとこんなだよ~2~3年するとこんなになるよ~って書いてありました。

CAANABYモンタナ1


そこまで・・・私にもできるかなぁ~^^;

モンタナというだけでモンタナのなんの種類かはわからないのですが・・・クレマチスの中でも育てやすいほうらしいよ、と聞きました。

我が家でもうまく育ってくれるといいのですが・・・期待!
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

そんなになるんですね!私も!!って思うんですが又枯らせてしまうと思うとまだまだお花は触れない~(:_;)ほんのりピンクってカワイイですね~
こんなになるんですね~
私・・・枯らしてしまうの得意だから・・・頑張って育てます^^
ほんのりピンク、かわいですよね~。
ありんこさんはブログ二つお持ちなんでしょうか?
前に伺っていた時はYAHOOブログでしたよね~
私のブログに一番新しくコメントいただいたURLから入ってきたらここにたどり着きました・・・???

花びらの形が可愛いクレマチスですね♪
地植えにしていたら,まず枯れる心配はないと思いますよ。
冬の間,姿は無くなるのに・・・年々株は大きくなり花の数は何倍にもなります。
私も毎年新しい苗が欲しくなります^^
ガウラさんへ
リンクありがとうございます。
私は2つブログをもっています。大体似たような内容ですがFC2のURLが自動的に入って気づかずそのままコメントしたようです。すみません。ヤフーのURLを入れるはずだったんですが::
 こちらではガーデニングやキルトのお話です。よかったらまたいらしてくださいね~。。
おはようございます。
今日は朝から雨になりましたね。
昨年のモンタナは上手く育たなかったのですね。
今年は可愛いピンクのお花が咲いて嬉しいですね。
クレマチスは水切れに弱いから、
乾いたと思ったら、お水を上げると良いですよ。
モンタナも種類が沢山あるので、名前が分かると
良いですね。

雨音さんへ
そうですね~なんだか寒いのは私だけでしょうか~・・。いつになったらすっきりさわやか~になるのか・・・待ち遠しいです。このまま梅雨にだけは突入してほしくないですね。
そうです、去年枯らしてしまいましたので今年こそは!って思っています。
たくさんモンタナの中でも種類があるんですね~。