山茶花の花

2010/ 04/ 28
                 
今日は雨


雨が好きな私はゆったりとした気持ちになっています。


外では冬の寒々しい間、ずっと咲き続けてくれていた山茶花が、雨の中でも咲き続けてくれています。


世間はやれ水仙だのチューリップだの桜だの・・・季節を告げてくれる花たちに魅了されていますが


山茶花が冬の間美しく咲いてくれていたこと、ちゃんと記録しておきましょう^^


P1030280つばき赤

とっても美しいです。

P1030276つばきまざる綺麗


こんな風に白が少し混ざっているのもかわいいですね。

P1030274つばき



こちらは白の分量が多いです。


山茶花と椿、似ていますが山茶花はひらひらと花びらが散るそうです。

椿は花首からぽてっと落ちるそうです。

こちらは山茶花・・。


まだまだつぼみを抱えていて、もうしばらく楽しめそうです。


P1030279つぼみ



関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

はじめて知ったお花です(^-^)。私は白が多いのが好きです(≧∇≦)
coisiさんへ
私も白が多いのが好みなの~・・お揃い!^^