こいのぼりのキット

2010/ 04/ 23
                 
今朝も寒い雨の朝となりました。

最近暖かかったり寒かったり、体調管理も難しいですね。

先日兜を飾り、ずっと以前に作ったキットのこいのぼり・・・わが玄関にもちょこっと飾ってみました。

外に飾るこいのぼり・・・雨や風でなかなか出番がこないので、お部屋の中だけでも・・・。


P1030254こいのぼり全体


こうしてみると、ずっと以前に作っていたものですがなかなかかわいい。


刺繍なんかももう、生地に書かれていたのでその通り刺すだけだったから、子供が幼いときでもチクチクできたんですね~・・・。P1030257こいのぼり刺繍



よく見ると、まつりぬいもこんなにあらい!(笑)・・・


P1030255こいのぼり目


目の部分もボタンになっています。


以前に作ったこいのぼりでも、自分が作ったからなのかずっと大事にしています(笑)

いやいや・・・でも、素敵な生地は時代が変わってもいとおしいですよね。ホビーラホビーレの生地・・・やっぱりかわいいです。


・・・これは・・・主人の母(ここではmee・・・ミィとしておきます)が知人の方に頼まれて製作した節句のキット・・・。



これ、なんともかわいらしい雰囲気たっぷりです・・・。

P1030251母こいのぼり「全体


関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは(^-^*)こいのぼり何だかほっこりしますね~(^-^)。自分で作ったのは可愛くて仕方ないですぅo(^-^)o
coisiさんもそうですよね~。。
ありがとうございます!
そうですよね~自分でハンドメイドしたものって愛着ありますよね~・・。今日のような雨模様はチクチク日和なのでしょうね~取り組んでみようかなぁ~^^