クリスマスローズ

2010/ 04/ 02
                 
昨日はとても暖かい一日になりました。


でも、少しどんよりしていてぱっと晴れやかな一日というわけにはいかなかったようです。


庭の光景はここ2.3日のうちにすっかり様変わりしてしまい、チューリップ・水仙・ムスカリ・・・いろいろな花たちが、春になりぐんぐん成長しています。


我が家のクリスマスローズ(地植え)達はようやく満開といったかんじでしょうか~・・・。


クリロー


こんなにグリーンでころっとした形だったかなぁ~と思うくらいです・・。ずっとこんな風にグリーンなのかしら?



クリr

紫のクリローちゃん。これぞクリスマスローズという花形と色かなぁ~と自己満足しているのですが・・・。


やはりまだ寒々しい東北地方の庭ではクリスマスローズの花が咲いてくれるとこんなにも心がうれしくなるものなんだなぁ~と感じます。

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

はじめまして。coisiといいます。綺麗なグリーンですね(^-^)。この頃よく花を見るようになったんですが、グリーンの色をした花を見たことあったかな~?もしかしたら初めて見るかもしれません 
coisiさんへ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
私も去年からクリスマスローズの魅力にすっかりはまってしまいました。そうですね~グリーンのお花、珍しいですよね。私もびっくりしているんです。でも、かわいいですよね。これがまた日ごとに変化してくるのでまたそれも楽しみなんですよ~・・。