ニゲル?

2010/ 03/ 06
                 
去年農業センターで購入したばかりのクリスマスローズが早速咲きました。


以前購入した苗は3年もかかったのに、1年で咲いたなんて、最近は早く花がつくものもあるのでしょうか?


去年購入したときは2~3年はかかるからね、と言われましたが早くてラッキーです。


ラベルにはニゲル・・・と書いてありましたが・・・ほんとかしら?


庭に地植えしましたがどうもそっぽを向いていて、リビングからは後ろ姿だけしか見えません・・。


どんな感じかなぁ~と顔を見てみました。


ニゲル


もうひとつつぼみをみつけたのでこれから楽しみです。

去年3年かかって花がついた株にもどうやらつぼみが見えます・

もう少ししたらこちらも紫のシングルが咲いてくれるでしょう~・・。
クリロー


我が家での今一番勢いのいい花はプリムラオブコニカです。


どんどん咲いて、疲れないかなぁ~と思うほど・・・。


プリムラオブコニカ


一年草なのか、多年草なのかわからないまま購入しましたが、ほんとによく咲いてくれて、寒々しい室内が明るくなります。
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは。
ニゲル可愛く咲いていますね。
ニゲルは早咲きのようですよ。
小さい苗でも咲くみたいです。
蕾が見えると嬉しいですよね。
オブコニカも優しい色で和みますね。
冬は室内で咲いているお花たちに
癒されますね。
雨音さんへ
こんばんは^
そうなんですか~・・・ニゲルは早めに咲いてくれるんですね。知りませんでした。発見です!
 最近暖かくなってきたなぁ~と思いきやものすごく寒くなったりと気温が安定しないので家で過ごす時間が多いですから、お花が咲いていると心も和みます。