ロケラニのキルティング

2010/ 02/ 24
                 
ロケラニ・・・


マウイ島の島花です。


ハワイ語で「天国のように美しいバラ」という意味です。


花びらの色が外側から内側に向かって赤からピンクに変化していくというバラ。


キャシーさんのタペストリーにもいとしのロケラニ・・・というとてもきれいなキルトがありますね。


バラはどの世界でも愛される美しい花なんですね~・・・。


そろそろバラも植え替えの時期でしょうか~・・・。


ところで・・・


今日は女子フィギアの競技ですが、一呼吸もおかないでステップに進んでいく真央ちゃんの挑戦、アスリートとして立派ですね。

とかく転んだ、転ばない、とジャンプの転倒に目を奪われがちですが、ジャンプのあとに一呼吸整え、体を一度止めてから次の動作に入る動きを、彼女はそのまま止めずに行うことを選択しました。


他の選手は必ず一度動きを止めてポーズをとっています。キム・ヨナもね。

ジャンプで体力を使い、コンディションを整えて望むことのほうが楽で演技がうまくいく確率が高いのに、あえて一呼吸も入れずにステップへともっていく挑戦は失敗も多いです。


でも、さらに前進するにはもっと先へ進まなければならないんですね~・・・・。

だって他の人ができないことが出来るから女王なのでしょう~・・?


そんな挑戦が実を結んでくれたらいいなぁ~と感じました。


今も進化へのステップを踏んでいるのだわ~・・・挑戦する姿って美しいなぁ~って感じました。


ロケラニ



大好きなマイケルのKeep The Faith の歌詞の中に・・・



自分を信じて

信念を貫くこと

君は一番高い山に登ることもできるし

深い海を泳ぎきることもできる

大切なのは求める心と自尊心・・・。




フリーの曲が鐘であることの論議がいろいろされていますが、自分を信じて、貫いて頑張ってほしいな~と感じました。

あの荘厳な曲は挑戦なのだわ・・・と感じています。





関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

着々と・・・
毎日こつこつと頑張られていらっしゃいますね

少しずつ、確実に、出来上がっていくのは嬉しいですね

私はウロウロしていて、よそ見ばかりi-235
mimiさんへ
こんにちは~・・いえいえmimiさんはいろいろ同時に作ってらっしゃってすご~い!ですもの・・・。
私はひとつのことしか出来ないのですよ~・・。^^;
手が痛いっ!mimiさんは痛んだりしないですかね~・・。
移り気なのです
キルティングばかりしているとやはり手首が痛くなりますよ~  でも、飽きっぽいので、そこまであなかなかしません(@_@)
だから、どれもなかなか出来あがらないのですi-201
Re: 移り気なのです
そうですよね^手も痛いですが背中も痛みます(笑)
懲りだすと止まらなくなるのですが急にピッタリやらなくなったり。。。私もそういう意味では移り気で~す^^