アンスリウムの落としキルトに入りました。

2010/ 02/ 02
                 
アンスリウムの落としキルトに入りました。


落としキルトもだいぶ進んできました・・・?


アンスリウムについて・・・・

一度見ると忘れられない印象派のお花が「アンスリウム」です。

ラブフラワーと言われているように、形もハートでかわいらしいですね。私の大好きなお花です・・・。なのに我が家にはありません(笑)いつでも買えると思うと、なかなか買わないものですね。



ハート型の大きなうちわのように見える部分は仏炎苞(ぶつえんほう)と言い、葉の一部だそうです。
その葉の中心部からつきでているのが本当のお花だそうです。


このアンスリウム、株分けで増やす事が出来るそうで、5月から7月ごろに行うと良いそうです。
私も今年はアンスリウムにも挑戦したい!と思っています。


南国の香りいっぱいのアンスリウムは少しあるだけで異国の世界が広がります。そう、ハワイのね。^^

花言葉は 「情熱」という花言葉が一番先に載っているのですが、私は中でも「飾らない美しさ」という花言葉が大好きです。


アンスリ
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント