とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ

2010/ 02/ 01
                 
とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ最終日の今日、行ってきました。



駐車場に止めるまでに30分かかりました。


人人人で・・・・バスでやってくる団体も!


こんなにもガーデニングに興味のある人がいるんだわ~と、改めて感心しました。


素敵なローズガーデンのコーナー。

こんな素敵な庭があったらいいですね~憧れです。

お庭2






私はかわいいミニカトレアがあったら・・・それと。。。クリスマスローズの八重の鉢植えがあったらなぁ~と、思いながら探しました。


P1020697.jpg



これは河北新報社最優秀賞をとった蘭です。蘭とは思えない不思議な花形に皆さん、カメラをむけていました。



白ランたて



私はこの白い蘭がとてもきれいだわぁ~とずっと眺めていました。



お目当てのミニカトレアは白で気に入ったものがなくて断念。


そのかわり。。。クリスマスローズの八重の鉢植えを持ち帰りました。


クリローヤエつぼみつき


今日からまた楽しみが増えました。

関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

おはようございます。
最終日に行かれたのですね。
そうそう、バスでやってくる団体さんも多いですよね。
ガーデナーさんには期待と憧れのラン展ですものね。

ミニカトレアの白がお目当てだったのですね~。
ピンクちゃんの八重のクリロー可愛いですね♪
うちのピンクに似ています。
今咲いているのでまたUPしますね。

最優秀賞のランは珍しい感じでしたけど、
ちょっと華やかさが足り無いなあって思いました。
きっと育てるのが難しいランなのでしょうね。
雨音さんへ
そうなんですよ~
最終日だからなのか、それともこんなにも毎日にぎわっていたのか、どうなんだろう?と思うくらい、混んでいました。
 そうなんです、白のミニカトレアが欲しかったのですが、ミニカトレアはほとんどが色がついていて、ミニのオレンジと紫はもっていますので、白が欲しかったのですが、またどこかで見つけられたら、という楽しみになりました。
 雨音さんのクリローさんがとても素敵で、少しずつ買い揃えたいな~って思っていました。とうとう鉢ものでお連れしました~。とてもかわいいです。