クリスマスローズ。。。つぼみ?

2010/ 01/ 31
                 
去年、クリスマスローズの苗を農業センターで購入して地植えしました。

センターでは種類は交配種で何色が咲くかお楽しみですよ、といわれ、ただぽ~んと地植えしておきました。


クリスマスローズは苗から育てて3~4年かかって花が咲く、と言われていて、以前地植えしたクリローちゃんもやっと3年目で花をつけたので、まだまだだわ^って思っていたのですが・・



ん?これ・・・つぼみでしょうか~??

P1020695.jpg



葉かな?でも・・・白い。。。ん?

これ、咲いたらとてもうれしいです。

P1020696.jpg


全体はこんな感じ・・・。



現在、東北蘭展が夢メッセにて開催されていますね。

蘭のほかに、バラ、クリローさんたちも出ているみたいなので、今年は地植えもいいですが、鉢植えのクリローさんも欲しいなぁ~って思っています・・・。


混まない平日に一人でゆっくり・・・を楽しみにしていたのですが、子供たちが一緒に行きたい、というので・・・・
大騒ぎの来場になるかもしれません。


でも、以前に農業センターに出向いたときも、蘭の美しさにはうっとりしていたので、花の美しさは伝わるのかなぁ~と思いました。だって興味がないものはどんなに誘ってもパスだものね~・・・。



ほかのクリローさんたちは、まだつぼみの兆候さえ出ていません!さてさて、また明日から庭を眺めるのが楽しみです。
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんばんは。
Pecori さん 今日は日曜日なので、皆さんで行かれたのかしら。。。
クリローのダブル良いのがありましたか。
美しいお花に感動出来るって嬉しいですよね。

農業センターで購入のクリローちゃん、もう直ぐ開花しそうですね。
初開花って凄く楽しみですよね。
雨音さんへ
そうですね~混んでいましたね~。。
私は今日、最終日に行きましたがたくさんの車とバスと人であふれていました・
 鉢物のクリローちゃん、ゲットしてきましたよ。
記事にしますので見てくださいね!