シャコバサボテンのつぼみ

2009/ 12/ 01
                 
まもなくでしょうか~


もうまもなくシャコバちゃんが開花しそうです・


う~ん楽しみです。


短日処理もして、かわいがってきた甲斐があるものです・



シャコバ


最初に咲いていたときはたしか・・・白だったような・・・



あれ?ちょっとピンクがかっている?


色が変化することなんて・・あるのかしら~?
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

おはようございます。
シャコバ、もう直ぐ咲きそうですね~。
私も以前育てていましたけど、
そうそう白い色だったのが薄いピンクに
なった事ありますよ。
日光や気温の関係もあるみたいですね~。
雨音さんへ
そうなんですか~初めて知りました!
色が変わること、あるんですね~もうまもなく咲いてくれそうで楽しみです!
すばらしいですね。
パンジさんへ
ありがとうございます!
今は満開ですので後日アップしたいと思います!