里芋と白菜のあんかけ煮

2009/ 11/ 26
                 
昨日から頭がガンガンッ!うさこ がーん

喉も痛いっかお2

完全に風邪ですわ~でも・・・熱もなく・・・体も痛くない・・・。とりあえずインフルではない・・か。


参観日だから学校にも行かなくちゃっ!子供が待ってるもの~・・・。まだ私に来て欲しい・・・・そう言ってくれているうちが花だよね~・・・。今だけだよね~だから・・・母としての幸せをかみ締めなくちゃね!でもね~・・・何クラスが学級閉鎖してるんだよ~参観って決行することかな?しかも・・・閉鎖してる学級も懇談会だけはあるから学校におこしくださいって・・・・?不思議だわ~私の感覚ではありえません!いろいろ考えた結果、なのでしょうけれど・・・??


畑では里芋と白菜が収穫をむかえています!

里芋


白菜と・・・里芋と・・・ひき肉を酒・・みりん・・・しょうゆで煮込んで片栗粉でとろみをつければ出来上がり!仕上げにすこ~しだけゴマ油をたらすと食欲増進!体もあったまる~


satoimo


里芋は最初に下ゆでをするんだけど・・・・その時点ですでにしょうゆをかけて食べたいくらいです・・・。


体をあたためて。。。薬飲んで寝よう~・・・花あら~なんか薬が効いてきたのか頭軽い~橙




関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは。
風邪、大丈夫ですか。
お大事にして下さいね。
学級懇談会はいかれたのかしら。。。
里芋や白菜、作られているのですね~。
赤いのは、サツマ芋かしら。

里芋のひき肉あんかけ美味しそうですね~。
採れたての里芋、ホクホクだったでしょう。
雨音さんへ
ありがとうございます!
ここのところ暖かいので風邪~?なんで~?っていう気もしたのですけど、学校では相変わらず学級閉鎖はちらほらあります・・。
参観いきましたよ~はって・・・(笑)
そうです、サツマイモもすこ~しだけ作りましたが・・・ほったらかしていたのでもぐらのえさになったのではないでしょうか~(o(〃^▽^〃)oあははっ♪