ボンバックスの花のキルト

2009/ 09/ 01
                 
にこ ハワイアンキルトのパターンの練習をしていると・・





 作品としてもつくりたくなってしまって






 それで・・・・以前にキャシーさんのキットを譲っていただいたので






 すこ~し手がけてみました!





 ボンバックスのハワイアンクッション




 また一つ仲間入りする日を夢見てチクチク




 ・・・・の前に・・・・わたしの一番苦手なしつけにとりかからなければ・・・




 適当人間の私にとって





 きちんとしつけすることの大事さをMeeに教わりました・・・。



 まち針をしるしに合わせて直角に差して・・・



画像 012まちばり





 モチーフがずれないように・・・・ここでしっかりとしつけをすることで素敵な作品になるかどうかがほぼ決まってしまうほど重要な作業・・・



 しつけに1時間半もかかりました・・・(汗);




 ところで。。。。。ボンバックスってどんなお花?



 いろいろ調べてみたけど・・・・




 花火のような内から外でむかってひろがっているお花かな~?





 がくが特徴的です・・。




 さてさて・・・・・私の大好きなアップリケがまもなくできそうです・










 
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント