クレマチス モンタナ

2009/ 05/ 12
                 
 お友達から写メールが届きました。

 クレマチスモンタナ・・・だそうです。

 きれい!!


     モンタナ


 これだけたくさんお花をつけてくれるのはうれしいですね!


 親株から分けた一年株も小さいながら頑張って咲かせてくれたようです。


   モンタナ2



 私が株分けしていただいた一年株・・・なんだか調子が悪くてせっかくの蕾がしぼんでしまいました・・・。どうしたんでしょう??思わず一番下で切り込んでしまいました・・・。復活を期待して・・・。
関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント

        

こんにちは。
今日は物凄く強い風が吹いて、バラやクレマチスの枝が折れてしまったりで、
対応におおわらわでした。
Pecori さんの所はどうですか?
お友達のモンタナ満開で綺麗ですね。
我が家のメイリーンに似ていますね。

Pecori さんのモンタナ、咲かずに終わってしまったのですね。
小さい苗は意外と育てるのが難しいですね。
モンタナは古い枝に花が咲くので、蕾だけ切って、枝は残して
置いた方が良かったかもです。
無事復活すると良いですね。

No title
こんばんは~雨音さん。

ほんとに今日は風が強い一日でしたね。

メイリーン?という種類のクレマチスがあるんですね。

 そうなんです・・・蕾がしおれてしまい、下のほうで切ってしまいました。 そうですかぁ・・枝を残す・・・雨音さんに聞いてみればよかったです。いまのところ変化なしです。

株分けしていただいた苗なので申し訳なくて・・小さい苗は難しいんですね・・・でも、クレマチスは丈夫、と聞いていたのでショックでっす・・。