竹の子狩り

2009/ 05/ 07
                 
  今日は松島根回りにてお世話になっている阿部さんの竹林で竹の子狩りをしてきました~。

 立派な竹林・・・風が爽やかに吹いて・竹の葉の間からきらきらと日光が降り注いで気分爽快でした!

   338.jpg


 春に力強くでてくる竹の子を食することは、体にエネルギーを入れること、と聞いたことがあります。

 今の時期、丁度体調や精神的にすぐれない、など、不調がおきやすい時期でもあります。





 こういう時期に、竹の子が、ちゃんと出てくるんですね・・・自然って不思議です。





 大地を突き破って地上に出てきた竹の子のパワーを貰いましょう!今夜は竹の子ごはんです。




    家族写真 00201



関連記事
        

スポンサーリンク

        

コメント